バレンタインデー 微妙な関係の彼へのプレゼントは?渡し方は?

sozai_34591

バレンタインデー。女性からの愛の告白もチョコレートを贈るのも日本だけだし、お菓子会社の販売戦略だし。。。

それでも、今の微妙な関係をはっきりさせたい、という場合には絶好のチャンスになりますね。

恋人とも言えない、でも時々会ったりする彼。

いったい何を贈ったら良いでしょうか?

スポンサードリンク

バレンタインデーには何をプレゼントする?

もうすでに付き合っている相手ならともかく、時々食事は一緒にしたりするけれど、恋人なのかそうでないのかはっきりしない彼に、いったい何を贈ったら良いでしょうか?

あなたがこの「微妙な関係」を楽しんでいるなら良いですが、そろそろちゃんとした恋人同士になりたいと思っているのなら、バレンタインデーはとても良いチャンスになりますね。

ここで張り切ってネクタイでもプレゼントしちゃおうかな、と思っているのなら、ちょっと待ってくださいね。

こういう微妙な関係の場合、もしかして相手も少し迷っているところがあるのかもしれません。

「食事に行こう」と言えばいつもOKで断られたことはないし、でも交友関係の広そうな人だからたくさんいる友達のひとりなのかもしれない、なんて思われているかもしれません。

このバレンタインデーは、とにかくあなたの気持ちを相手に伝える、ということに重点を置いたほうが良いのではないでしょうか。

高価な贈り物や手の込んだ贈り物(手編みのセーターなど)は、ちょっと重いかもしれません。

プレゼントをしたいなら、あまり値が張らないけれど重くないもの。というとハンカチとかになってしまって、あまり自分の色が出せないし、かえって「無難なもの」で済ませた印象になってしまいます。

それだったら、チョコレートだけの方が良いのではないかと思います。

チョコレートだけでも、十分に思いは伝わると思いますよ。
322452

チョコレートは何にしよう?

チョコレートだけを贈るのなら、気持ちが伝わるようなものを選びましょう。

コンビニなどで手軽に買えるものではないほうが良いでしょう。

値段がすべてではありませんが、ちょっと「特別」なチョコレートを選びましょう。

たとえば、ゴディバのチョコレート。

普段自分では買わないようなチョコレートですね。

こちらのチョコレートはリンツですが、すごく薄くておしゃれで、もちろんおいしいですよ。

あまり普段甘いものを食べない人に良いかもしれません。ビターもあります。

リンツ エキストラシン ミルク 125g

リンツ エキストラシン ミルク 125g
価格:1,166円(税込、送料別)

こちらはチョコレートではないのですが、とってもかわいくておしゃれな小さなカップケーキの詰め合わせです。バレンタインデー限定詰め合わせには、ハート型のチョコレートが載ったものが入っています。

********

スポンサードリンク

チョコレートはいつ渡す?

さてそのチョコレート、どうやって渡しましょう?

やっぱりこの日はいつもよりちょっとおしゃれなレストランを予約して、一緒においしいものを食べながら過ごしたいものです。

どこかで待ち合わせをして、「今日はレストランを予約してあるのよ」と、出掛けましょう。

そして食事が一段落して、デザートが来る前位に、渡すのはどうでしょうか?

もちろん相手によっては、「居酒屋」でデートというパターンもありますね。そういう場合は、あまり飲まないうちに渡したほうが良いかもしれませんね。

仕事などの都合でバレンタインデーその日には会えない場合もあるかもしれませんが、その前後だったらいつでも良いですよね。

実際、愛を表現するのに、決まった日などないのですから。

まとめ

さあ勇気を出しましょう!

そして、ステキなバレンタインデーを過ごしてくださいね!

海外のバレンタインデー ドイツでは?アメリカでは?ホワイトデーは?

バレンタインデーにも見られる東京のイルミネーション2016

********

スポンサードリンク

コメント

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました