母の日の夫から妻へのプレゼントは何が喜ばれる?渡し方は?

sozai_6674

母の日は、子供がお母さんに感謝を伝える日ですが、妻にプレゼントをする夫も多いようです。

奥さんは喜んでくれるのでしょうか?

そしてプレゼントは何が良いのでしょう?

渡し方はどうしたら良いでしょう?

スポンサードリンク

夫から妻への母の日のプレゼントは喜ばれる?

言うまでもなく、プレゼントをあげるのは「子供がいる夫婦」限定です。子供もいないのに夫が妻に母の日のプレゼントを渡したら、「私はあなたの母親じゃないわよ!」と怒られるのが関の山でしょう。

気を付けなければいけないのは、子供がいても夫からの母の日のプレゼントは欲しくない、と思っている妻が結構いることです。プレゼントは普通はもらったら嬉しいものですけれど、渡し方にもよりますね。

誕生日やクリスマスなどのプレゼントはどうしていますか?

もし誕生日などに何もしないのに、母の日だけプレゼントを用意したら、気を悪くするかもしれませんね。

誕生日やクリスマスには、ちょっと高価なもの、装飾品などをプレゼントすると喜ばれますね。

母の日のプレゼントは、違いを出しましょう。この日はあくまでも「いつも子供たちのステキなママでいてくれて、ありがとう」「子供たちの面倒を見てくれてありがとう」という日ですから、差別化しないといけません。

sozai_6884

一番喜ばれるプレゼントは?

一番良いと思うプレゼントは、「自由な一日」をプレゼントすることです。

朝から晩まで、子供の面倒や家事から解放してあげるんです。お友達とどこかに行っても良いし、映画、ショッピング、好きなことをする時間をたっぷりプレゼントしましょう。

お子さんがまだ小さくて、置いて出掛けられないような場合は、どうしてもママがしなければいけないこと以外の家事一切をしてあげる、というのも良いと思います。

どちらの場合も、「いつも子供たちの面倒を見てくれてありがとう」という感謝の言葉と、「一日自由な時間」や「一日家事一切やります」「一日ママ休業日」などと書いたカードを渡すのはいかがでしょうか?

サウナやエステサロンの利用券なども良いかもしれません。もちろん「子供の面倒は僕が見ます」というサービス付きで渡しましょう。

家族でどこかに出かけるというのも良いと思います。重要なのは、奥さんがリラックスできる場所、ということ。子供を連れて行っても問題ないカジュアルなお店で食事をして、気を使わないで済むような場所で家族で楽しみましょう。子供たちの面倒は、夫が積極的に見てあげるのはもちろんですよ。


スポンサードリンク

プレゼントの渡し方は?

何か物でプレゼントを渡す場合には、子供とうまく協力すると良いですね。

子供たちがまだ小さければ、カーネーションの花や奥さんの好きなお菓子などを用意して、子供にカードを書かせて一緒に渡しましょう。

もし子供たちが自分でプレゼントを用意できるのなら、子供たちがプレゼントを渡す時に便乗して、「僕からもいつもありがとう。子供を元気に育ててくれて感謝しています」と、自分のプレゼントを渡します。

もし花束を渡すなら、カーネーションの花束よりも「赤いバラの花束」が良いかなと思います。「母の日」の感謝の気持ちだけれど、愛情表現ですからね、奥さんへの(お母さんではなく)。

「いつもありがとう」というメッセージのついたケーキも喜ばれると思います。これは夫からのプレゼントというよりは、家族みんなで仲良く食べようというスタンスですね。

まとめ

母の日は、奥さんに日ごろの感謝を表すのに良いチャンスですね。

自由な時間をプレゼントするか、家族みんなで楽しむか、とにかく奥さんが一番喜ぶことを考えてあげてくださいね。

春のプレゼントや手土産は桜のお菓子で春色に!

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.