父の日のプレゼント 健康グッズでずっと元気でいてほしい!

sozai_8274

母の日には「カーネーション」という定番がありますが、父の日には何を贈ったら良いのか悩んでしまいますね。

ずっと家族のために頑張ってきてくれたお父さん。いつまでも元気でいてもらうために、健康に役立ちそうなものをプレゼントするというのはいかがでしょうか?

「父の日」は毎年6月の第3日曜日です。なぜか「母の日」よりは盛り上がらず、気が付いたら過ぎていたなんていうこともありますね。

今年の父の日は、ちゃんとカレンダーに印をつけておきましょう!

元気でいてもらうためには快適な睡眠を

これからの暑い季節に、快適な睡眠をとることは健康維持に欠かせません。

「頭寒足熱 」は健康に良いと言われています。暑い季節なら尚更気持ちが良いですね。

頭を冷やす機能を持った枕で、お父さんに質の良い睡眠をとってもらいましょう。

昔気質のおとうさんにはこれ。「そばがら」の枕です。日本で昔から枕に使われてきた天然素材ですね。

こちらはぐっと現代風の、ひんやり枕です。ちょっと冒険してみたいお父さんに。

野菜不足のおとうさんに

食は健康の要。

どうしても野菜が不足してしまう、そんなおとうさんにこれを飲んでもらいましょう。

青汁の人気が続いていますね。それだけ良いものなのだということでしょう。

青汁はちょっと、というおとうさんにも果物を入れて飲みやすくしたタイプもあります。

********

血圧を心配するお父さんに

血圧を気にしているおとうさんは、多いでしょう。家で簡単に測れる血圧計です。

血圧が高いなら塩分に気を付けなければいけません。でも気を付けると言っても、なかなか難しいものです。簡単に食べ物の塩分をチェックできる「塩分測定計」は便利です。

まとめ

「いつまでも元気でいてね」というメッセージと一緒に贈ると、とても喜ばれると思います。

難しい「父の日」のプレゼント選び。参考になればうれしいです。

父の日にはウォーキングが楽しくなるプレゼントを贈りましょう!

父の日は家族みんなで プレゼントを用意して一緒に食事に行こう!

父の日のプレゼントはおしゃれなルームウェア 作務衣?甚平?Tシャツ派?

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.