父の日は家族みんなで プレゼントを用意して一緒に食事に行こう!

sozai_7950

父の日のプレゼントは何が良いのかなかなか難しいものですが、一番喜ばれるのは「一緒に過ごす」ということなのではないでしょうか。

スポンサードリンク

父の日のプレゼントは家族みんなですごすこと

独立して離れて住んでいるのなら、父の日には久しぶりに顔を見せに帰省してはいかがでしょうか?

あなたに子供がいれば、もちろん一緒に連れて行きましょう。孫の顔を見るのが嬉しくないおじいちゃんはいませんからね。

まずおかあさんを味方に付けて、情報収集をしましょう。

おとうさんのことを、一番知っているのはおかあさんですね。

もちろんおとうさんに直接「何が欲しい?」と聞いても良いですが、プレゼントって「何かな?」と開けてみるのが楽しいものですから、なるべくなら聞かないで用意できると良いと思います。

顔を見せに帰るだけでも喜んでもらえると思いますが、せっかくならもっと何か特別なことをして喜んでもらいたいですね。

sozai_35629

プレゼントを用意する

おかあさんからの情報収集が物を言います。

キーホルダーが壊れちゃったとか、ライターをなくしたとか、夏用の普段着を探しているところなどの情報があれば、プレゼント選びは簡単になりますね。

おとうさんが最近凝っているもの、たとえば釣りとか軽登山とかそば打ち、などの情報があれば、その趣味に役立ちそうなものから選べば良いので、選びやすくなります。ただあまりに個人の好みに左右されるようなものとか、専門的なものは、使ってもらえるかどうかわからないので注意が必要です。

困るのは「特に何もないわね」なんていう場合ですね。

そういう時には、健康グッズをお勧めします。

おとうさんにはいつまでも元気でいてもらいたいものです。その気持ちがプレゼントで伝わると、喜んでもらえると思います。

父の日のプレゼント 健康グッズでずっと元気でいてほしい!

父の日にはウォーキングが楽しくなるプレゼントを贈りましょう!


スポンサードリンク

みんなで食事に行く

そしてみんなで食事に行きましょう。

家でご飯というのも良いものですが、人数が多くなるとお母さんの負担になるでしょう。

何を食べに行くかというのも、「おかあさん情報」が重要になります。食べ物の好みというのは変わるものですから、あなたが実家に住んでいた時とは違うかもしれません。焼き肉が大好物でもりもり食べていたおとうさんが、お蕎麦と天ぷらが大好きになっているかもしれません。

おとうさんの好きなものをおかあさんに教えてもらって、家族でくつろいで楽しめるレストランを選びましょう。今はネットで調べられるので、楽ですね。

特別なレストランでなくても、家族が一緒に食事をするということ自体を喜んでもらえるでしょう。

そして食事が済んだら、用意してきたプレゼントを渡しましょう。

まとめ

家族でゆっくり一緒に過ごす、というのが一番のプレゼントなのではないかと思います。

独立して家族を持ったりするとなかなか難しくなりますが、たまにはこんな風に親孝行をしてみてはいかがですか?

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.