ハロウィンはカップルで仮装 ファンタジー風?童話風?それともSF?

sozai_39558

ハロウィンはペアで仮装すると、楽しさ100倍!

ペアで仮装する場合のアイディアを考えてみました。いくつか市販のコスチュームも探してみましたので、時間がないからお金が少しかかってもという場合には参考にどうぞ。

さあ、誰(何)になりましょうか?

スポンサードリンク

ハロウィン仮装 ファンタジーカップルなら

ファンタジーの世界が好きなカップルなら、これでしょう。特に女の子は、こんな衣装を着てみたいと思っている人は多いと思います。

*ピーターパンとティンカーベルです。

物語の中でカップルなわけではないですけれど、ティンカーベルはピーターパンのことが大好きなんですよね。

たとえばこんなティンカーベル風のドレスと妖精の羽。可憐ですね。

誰でも思い浮かべるピーターパンのイメージは、ディズニーの緑色の服を着たピーターパンでしょう。ディズニーの影響ってすごいですね。ピーターパンのコスチュームというと、たいていこのイメージのものになります。もし緑色のシャツがあるなら茶色のパンツと組み合わせて、革ベルトを付けて帽子をかぶってブーツを履けば、それなりにピーターパンに見えるかもしれません。

*オズの魔法使いも仮装しやすいと思います。

女性はもちろんドロシーです。ギンガムチェックの服を持っているならそれを着て、髪はふたつに編んでリボンを付けて、できれば赤い靴を履きましょう。犬のぬいぐるみ(トトですね)があればそれを抱えます。

男性はいくつか候補があるので好きなもの(仮装しやすいもの)を選びましょう。ライオンが一番簡単かなと思います。着ぐるみまで行かなくても、ライオンのフードをかぶるだけでも良いですね。かかしやブリキの木こりになるのはちょっと大変そうかも。

*不思議の国のアリスもかわいいですね。

もちろん女性はアリスになるとして(ワンピースに白いエプロンが定番でしょう。ハートの女王でももちろん良いですが難しそう)、男性はうさぎが仮装しやすいでしょうか(もちろん懐中時計を持って)。チェシャ猫とか帽子屋とかになるとちょっと難しいかもしれません。

新しい実写版映画の登場人物になりたいなら、やはり自力では無理かなという気がしますね。

*ミッキーマウスとミニー

簡単にしようと思えば、ディズニーランドで買ってきた(のがあるなら)ミッキーとミニーの帽子をかぶる!女の子は出来れば、大きな白い水玉の赤いスカートをはく。

ディズニー系はコスチュームがたくさん出ていますので、お金をかけるなら仮装しやすいですね。

ハロウィン仮装は童話から 赤ずきんちゃんとオオカミ

童話好きだからこの仮装をするという人は多くないでしょうけれど。。。大人がコスプレすると何となく危ない(?)カップルに見えてしまいますね。

赤ずきんちゃん用の衣装はなぜか胸元が大きく開いて、超ミニスカートが多いんですね。赤いフード付きのマントを持っていれば、ミニスカートでなくても良いと思うのですが、バスケットを持つと赤ずきんちゃんっぽくなります。

オオカミに自力で仮装するのはなかなか大変かも。すっかりその気なら着ぐるみでも良いですが、たとえばオオカミのマスクなんかどうでしょうか。

童話でも白雪姫やシンデレラなどになると、ちょっと大変です。女性はお姫様で男性は王子様。女性は、まあちょっと勇気を出せばよいけれど、男性の方はかなり勇気が要るのではないでしょうか(白タイツ?)。もっともどの童話と特定しないで、ふたりでちょっとめかしこんできれいなマントでも羽織り、頭にティアラか王冠を付ければ、かわいいペアの仮装になりますね。


スポンサードリンク

ハロウィン仮装は大好きなスターウォーズから選びたい

スターウォーズにはなってみたいキャラがたくさんいます(私だけ?)。

カップルの組み合わせとしてはレイア姫とルーク・スカイウォーカーが代表的でしょうか。いやいやレイア姫のパートナーはハン・ソロだとこだわる人もいるかな(好みの問題もあるし)。

別に映画の中でカップルかどうかなんて関係なく、レイア姫とチューバッカの組み合わせでも良いわけだし。新ヒロインのレイとダースベーダ―だって良いですよね。

プリンセスレイアはやっぱり髪型が重要になりますね。毛糸の手編みでふたつお団子の帽子を作る人もいるようです。

新ヒロインのレイもやっぱり髪型にこだわりたいところです。

レイア姫とレイの髪型、もし髪が長ければ自分で結うのが一番です。

ルークになるなら、やはりジェダイの衣装ですね。衣装としてはルークのよりも、オビワンの衣装がかっこいいと思います(私の好み)。それにオビワンの衣装なら、市販のコスチュームを買わなくても工夫次第でそれなりに仮装できそうな気がします。

ダースベーダ―になるには、あのマスクは自分では作れないし、黒マントは必須ですね。どうせだったらチューバッカになってみる手もあるのではないかと思いますが、こちらも着ぐるみか顔だけでもマスクがいるので、大掛かりになってしまいます。

コスチュームは高いので、ライトセーバーだけ持ってみる!でも良いかも。

私はヨーダになってみたいけれど、大人用のコスチュームには良いのがないんですよね。。。

R2D2や3POなどのコスチュームも出ています。スターウォーズに仮装するには、やっぱりちょっとお金がかかりますね・・・

まとめ

いかがだったでしょうか?

映画や本で有名なキャラクターになるのも良いですが、このページの一番上のイラストのように、魔女とドラキュラとか、ふたりでお揃いのたとえばミツバチの仮装をするとか、ネイティブアメリカンになるとかでも楽しいと思います。

これを参考にして、楽しいペア仮装をしてくださいね。

楽しいハロウィンパーティーを!

そうそう、ハロウィンパーティーをするなら、部屋を飾り付けなくては!
ハロウィンの飾りを手作りで!簡単なコウモリを子供も一緒に!

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.