ハロウィンの仮装 簡単に安上がりに魔女になる!お姫様になる!便利な小道具!

sozai_41330

毎年盛んになるハロウィン。仮装なんて恥かしいし、お金もかけたくないけれど・・・

でもパーティーは仮装必須。簡単で安上がりにできる仮装はないものかしら?

スポンサードリンク

ハロウィンの仮装 簡単に安上がりに魔女になる

ハロウィンと言えば、真っ先に思い浮かぶのは魔女。魔女がほうきにまたがって飛んでいる絵をよく見かけますね(このページの上の絵もそうです)。魔女になるのは割と簡単です(凝ろうと思えばいくらでも凝ることもできますが)。とにかくとんがり帽子をかぶってしまえば、何となくそれらしくなるものです。もしほうきがあれば抱えて行きましょう。

魔女にもいろいろいて黒っぽい悪い魔女とは限らないのですが、典型的な魔女というと(特にハロウィンだと)やっぱり黒っぽい服装に魔女の小道具を使うのが簡単ですね。

魔女の帽子とマントを揃えるとぐっと魔女らしくなりますね。マントは下に何を着ていても、羽織ってしまえばそれらしく見えるので楽ちんです。

魔女の帽子はいろいろなものが出ています。カチューシャに小さい帽子が付いたものや、大きなとんがり帽子もあります。帽子をかぶるだけなら大袈裟にならないし、値段的にもお財布に優しいものが多いです。

魔女と言えば「キキ」を思い浮かべる人も多いでしょう。もし黒っぽいワンピースがあるならそれを着て、頭に思いっきり大きな赤いリボンを結べば「キキ」らしくなりますね。ほうきがあればバッチリです。猫のぬいぐるみがあれば(黒猫がベストですが、この際黒くなくてもOKということで)一緒に連れて行きましょう。

ハロウィンには簡単にお姫様に変身!

女の子なら一度はあこがれたことのある「お姫様」。ハロウィンはお姫様になる絶好のチャンスです。恥ずかしがらないで、この日は自分のなりたいものになってしまいましょう。

お姫様になるのも簡単です。ティアラをかぶる!ちょっとおしゃれなワンピースでも着て、薄手のショールを肩に掛けてティアラをかぶったら、ほら、それっぽくなりますよ。

ティアラや王冠は仮装用のものも売っていますが、子供用のおもちゃでもかわいいものがありますし、100円ショップなどで売っていることもあります。どんなものをかぶったところで本物のお姫様ではないので、ここは思いっきりキラキラしたものを選んだほうが良いのではないかと思います。仮装をするのに「目だって恥ずかしい」は、なしです。

頭の上がキラキラしているなら、服もかわいらしくチュチュでも着ると、ぐっとかわいらしくなりますね。チュチュは組み合わせで変化を出せるので、持っているとクリスマスのパーティーなどでも重宝します。いろいろな色や丈のものが出ているので、組み合わせるものを考えて選んでくださいね。

ハロウィンに簡単に変身できる小道具

ティンカーベルの羽です。上で紹介したチュチュと組み合わせるとかわいいですよ。ティンカーベルも、女の子がなってみたい上位に入る人気者です。夏のワンピースなどと組み合わせても良いですね。

天使の羽(白鳥の羽)や天使の輪は、手軽に仮装ができる便利な小道具です。頭に付けるものでは、動物の耳や上にも書いたティアラ、ピカピカキラキラ光るカチューシャなどいろいろな種類があります。パーティーをするなら、みんなお揃いで付けてみるのも楽しいかもしれませんね。

まとめ

ハロウィンに、あまり大袈裟でなく、簡単にお金をかけずに仮装するアイディア、いかがでしたか?

これくらいなら恥ずかしくなく、仮装できるのではないでしょうか。

一度仮装してしまえば恥ずかしさも吹き飛んで、来年はもっとちゃんと仮装しよう!と思うかもしれませんね。

猫になるのもかわいいですよ!
ハロウィンの仮装 今年はかわいい猫になる!簡単に猫らしくなるには?

ハロウィンパーティーをするなら、部屋を飾り付けなくては!
ハロウィンの飾りを手作りで!簡単なコウモリを子供も一緒に!

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.