写真年賀状2017を作るなら無料写真フレームを使っておしゃれに!

nenga-andante-bird_77

結婚したり、家族が増えたりした年の年賀状は、写真付きを送りたくなりますね。百聞は一見に如かず、なかなか会えない人には写真付きで送るのが一番です。

もちろん相手の方も喜ぶでしょうけれど、こちらの「見て!見て!」という気持ちも満たされますね。

ネットで写真フレームのテンプレートをダウンロードして、簡単にすてきな写真入りの年賀状が作れますので、お勧めのサイトをご紹介します。

スポンサードリンク

年賀状2017用の無料写真フレームのサイト

ねんがや

nenga-nengaya-flat_tori_photo_family

見ていて思わず笑みが浮かぶ、そんな温かみのあるフレームがたくさんあります。ニワトリの着ぐるみみたいなフレームも、とってもかわいいです。

種類が豊富なので、自分の好みに合ったものが選びやすいと思います。

********

年賀状わんパグ無料素材

nenga-pagu-f-tori108

かわいい干支のニワトリ(ひよこ)のフレームがたくさんあります。フレームの数がたくさんあるデザインもあるので、大家族でも大丈夫です。

リンクはトップページなので、「写真(フォト)フレーム」をクリックして次のページに行ってください。左にイラストの種類が出てきます。たくさんありますが、どれもかわいいですよ。

********

mihoの年賀状

nenga-miho-tori3

繊細なタッチのひよこやニワトリのイラストが、とてもきれいでかわいらしいです。

左のメニューから「写真フレーム」を選んでください。

********

年賀状スープ

nenga-pepero-ph13_02s

淡い色使いのおしゃれなデザインのフレームが、やさしい雰囲気です。干支ではないデザインのものも素敵です。

********

無料年賀状 フォトフレーム テンプレート Andante

nenga-andante-bird_74

「干支フォトフレーム」「和風フォトフレーム」「洋風フォトフレーム」の3つに分かれています。それぞれたくさんの種類があるし、同じ絵柄でも色違いがあるので、選ぶのに困ってしまうかも。

このページの一番上のステキなニワトリのデザインのテンプレートも、こちらアンダンテさんからお借りしています。

********


スポンサードリンク

年賀状桜屋

nenga-sakuraya-tori-akeome1-nenga5

賑やかで、カラフルなイラストが多いです。左のメニューから選べます。干支のデザインから、和風のものまでいろいろです。

********

LG干支無料写真フレーム年賀状

nenga-nao-takara01

かわいいニワトリのイラストのフレームがたくさんあります(にぎやかです)。左のメニューの下の方に、縁起物などの干支以外のイラストのものもあります。

ダウンロードをしたら、アンケートに協力してくださいということです(無料で使わせていただくので協力しましょう)。

********

まとめ

たくさんの種類があるので、選ぶのに迷ってしまいますよね。

ネットのテンプレートで年賀状を作る一番の良い点は、送る相手によって絵柄、デザインを変えられることでしょう。その人の顔を思い浮かべて、このデザインが喜ばれそう、なんて選ぶのも楽しいと思います。

もちろん印刷する前に一言を付け加えても良いですが、せっかくハガキで年賀状を出すのなら、一言は手書きをお勧めします。それだけで、年賀状がとても暖かく、心のこもったものになりますね。

テンプレートをダウンロードして写真を入れて使うのは、慣れてしまえば難しくはないのですが、最初はネットで作成方法などを調べて、その手順に従って作成すると良いと思います。ほとんどの素材サイトにも、使い方の手順が親切に説明されています。一番ポピュラーなのは、マイクロオフィスのワードを使ったものでしょう。

たとえば、一番上で紹介した「ねんがや」さんのサイトにも、作り方がとてもわかりやすく説明されています。
「ねんがや」テンプレートの使い方(写真フレーム)

さあ、どのイラストを使って年賀状を作りましょう?お気に入りの写真はもう選んでありますか?

年賀状2017は無料素材テンプレートを使って手書きで差をつける!

年賀状に手書きで添える一言は?上司には?友達には?

********

スポンサードリンク

コメント

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました