ハロウィンのイベントで宇都宮近郊のお勧めはここ!開催日時とアクセス!パレード参加で楽しさ倍増!

今や日本でもメジャーになってきたハロウィン。でもそのへんを変装して歩くのはちょっと・・・それなら、ハロウィンの仮装を楽しめるイベントに参加しましょう。

北関東は栃木県の宇都宮で年に2回開催されるハンドメイド複合イベント「ボンマルシェ100人展」の秋のイベントのテーマは「ハロウィン」です。

スポンサードリンク

栃木県のお勧めハロウィンイベントの日程とアクセス

「BonMarche100人展」は、春と秋の年2回開かれるハンドメイドのイベントなのですが、秋のテーマはたいてい「ハロウィン」です。回を重ねるごとにパワーアップして、楽しい見所がたくさん!もちろんハロウィン仮装パレードに参加すると、楽しさ100倍ですよ!

イベント名: BonMarche100人展

開催日: 秋は毎年10月後半の日曜日(2017年は10月29日)
     10:00〜16:00

開催地: 道の駅うつのみや ろまんちっく村
 住所: 栃木県宇都宮市新里町丙254

アクセス: 
 バス:関東バス JR宇都宮駅西口からバス約35分 ろまんちっく村行、ろまんちっく村下車
 関東バス時刻表

 自家用車の場合:東北自動車道「宇都宮IC」から約5分 (臨時駐車場あり)

*バスの本数は少ないですが、車だと渋滞で駐車に時間がかかることがあるし、臨時駐車場から会場までは徒歩で30分近くかかるので、できればバスで行かれたほうが良いと思います。

宇都宮のハロウィンイベントでパレードに参加

「BonMarche100人展」のテーマがハロウィンなので、ハロウィンにちなんだハンドメイド品や食べ物などのブースが立ち並んで、見ているだけでも楽しいのですが、手作りを体験できるコーナーなどもあって、積極的になればなるほど楽しめるイベントです。

会場に入ると、仮装した出展者の方もたくさんいるし、来場者にも仮装している人が結構いて、楽しいですよ。仮装好きなら、是非楽しんじゃってくださいね。
*楽しむコツは「恥ずかしがらずに弾けちゃうこと」です!

そしてもちろん、ハロウィンパレードに参加してみましょう!思いっきりハロウィンの仮装をして、パレードを楽しみましょう。仮装していれば、誰でも参加できます。

*時間: 14:00
*集合場所: 大テントステージ前


スポンサードリンク

まとめ

年々楽しむ人が増えているハロウィン。仮装するなら、やはりイベントに参加して盛り上がりたいものです。

宇都宮近辺なら、やはりこの「BonMarche100人展」がお勧めですよ!

BonMarche100人展 サイト

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.