2016-03

美容・健康

アトピー改善に重要なことは?胃腸の調子を整えるには?サプリメントは?

アトピー性皮膚炎は本当に辛いものです。 いったいどうしたら治ってくれるのか、何が原因なのか、わからないことだらけ。 お願いだからこの痒みだけはどうにかしてくれ!と思うことも多いですね。 長年アトピーに悩まされてきた...
美容・健康

グルテンフリーでアトピーは良くなる?過敏症と小麦アレルギーとの違いは?

アトピーの調子が良くなくて、思いついてやってみました「グルテンフリー」。 「グルテンフリー」は最近よく耳にするけれど、グルテンは小麦粉に含まれているもの。小麦粉を食べるのは、人類がもうず~っと続けてきたことです。それが身体に悪...
2016.05.01
美容・健康

いびきを治したい!対策には気道を広くするか口呼吸を改善するかサプリメントか?

いびきは治したいけれど、病院に行くのは抵抗がある、という人は多いと思います。 まずは病院に行かないで、できることを試してみたくなりますね。病院に行くのはそれを試してみて効果がなかったら、ということで。 いびきの原因は様々...
2018.04.10
美容・健康

睡眠時無呼吸症候群 私の体験談 診断からシーパップの使い心地

同じ寝室で寝ている人が眠りを妨げられるほどに大きないびきをかくのなら、「睡眠時無呼吸症候群」を疑ってみると良いと思います。 疑っても、なかなかお医者さんに行って・・・というのは億劫なものですけれどね。 これは私が「睡眠時...
2018.01.06
美容・健康

いびきがうるさいことをどうやって伝える?病気かも?治すには?

寝室を共にするパートナーがいびきをかくので、うるさくて眠れない! 困りましたね。 どうやって本人に伝えれば良いでしょう? そもそも身体は大丈夫?
2018.01.06
美容・健康

風邪のひき始めに良い食べ物は?薬は?他に対策は?

風邪をひいたみたい。 ちょっと背中がぞくぞくする、鼻の奥が少し痛い、頭がちょっとくらくらする・・・ 風邪はひき始めの対応が重要です。ひき始めに適切な対応をして、ひどくならないうちに治してしまいましょう。
2017.12.11
行事

鯉のぼりの押し寿司を牛乳パックで作ってみた!

端午の節句のパーティーに、鯉のぼりの押し寿司があると、テーブルが華やぎますね。 牛乳パックの型を使って、簡単にできますよ。 今回作ったのは、「スモークサーモンとアボカド丼」をアレンジしたものです。なので正確にはお寿司では...
2017.03.12
暮らし

紙ナプキンのきれいなハスの花の折り方 テーブルが華やかになりますよ!

時々行くベトナムレストランは、いつもこのステキなナプキンの花が迎えてくれます。 ひとつでもきれいだけれど、ふたつ重ねると豪華になりますよ。
2017.10.23
暮らし

紙ナプキンのかわいいうさぎの折り方 パーティーをステキに演出

紙ナプキンでウサギを折って、パーティーのテーブルをかわいく飾りましょう。 お子さんの誕生日パーティーや、イースターのお祝いの席にぴったりです。
2017.10.16
海外旅行

飛行機に赤ちゃんを乗せるのに楽なのは何ヶ月くらい?大変なのは?

赤ちゃん連れで飛行機に乗るのは大変ですが、赤ちゃんの月齢でそれもかなり変わってくるようです。 いつごろが一番楽で、いつ頃が一番大変なのでしょうか?
2017.10.21
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました