2017-09

美容・健康

アトピーならシャンプーの仕方だけじゃなくドライヤーのかけ方にも注意せよ!

アトピーがあると、肌に付けるものには神経質になりますね。 シャンプーもそうです。なるべく刺激のないものを選びますね。石鹸シャンプーを使っている人も多いかもしれません。でも、シャンプーを選ぶだけではなく、洗い方にも注意すると、肌...
2018.12.18
美容・健康

お腹の調子が悪い時の水分補給と消化の良い食物と食べ方

何だかお腹の調子がイマイチで下痢気味な時、どんなものを食べれば良いので しょう?何を食べない方が良いのでしょう?
2020.12.18
海外旅行

国際線の飛行機に化粧水は持ち込めるか 手荷物液体規制と持って行き方!

海外旅行で国際線の飛行機に乗る時に、化粧水などは手荷物に入れて機内に持ち込めるでしょうか? 飛行機の中は乾燥するので、化粧水や保湿剤は持ち込みたいですよね。南の島などに行く時や夏の旅行では、飛行機を降りる前に日焼け止めを塗って...
2017.11.06
美容・健康

パンはお米に比べて消化は?胃腸が弱っている時に食べるには?

風邪をひいて胃腸が弱っている時には、お粥や軟らかく煮たうどんなどが消化が良いし、身体もあたたまるので良いですね。 では、同じ穀物であるパンはどうなんでしょうか?
2020.12.18
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました