2017-10

海外旅行

海外旅行保険は入るべき?クレジットカード付帯保険の実力は?選び方は?

海外旅行に出かける時、海外旅行保険には入りますか? 保険なんて、たいてい使わないで無事に帰国するものですよね。「たいてい」は、ね。でも万一ということを考えると迷います。 クレジットカードに「海外旅行保険」が付帯している場...
2018.04.18
暮らし

ナプキンで作るお箸入れでホームパーティーのテーブルを華やかに!ナイフやフォークにも!

何かの節目の特別な食事や、大切な人をお招きするホームパーティーの時に、ナプキンはテーブルを華やかに飾ってくれる役目もしてくれます。 今回は、紙ナプキンでお箸やナイフ、フォーク入れを折ってみました。
2018.03.03
美容・健康

風邪をひいた時海外では何食べる?ドイツでは絶対これ!作ってみた!

風邪をひいた時には、温かくて消化が良いものを食べますよね。代表的なのはお粥でしょうか。 でもお米を(あまり)食べないヨーロッパでは、何を食べるんでしょう?ドイツでの風邪の時の代表的な食べ物は、これです!ドイツのレシピで作ってみ...
2020.12.18
海外旅行

海外旅行のスーツケースの選び方、大きさと重さは?

楽しみな海外旅行、さて荷物は何を持って行きましょう? おしゃれ着や歩きやすい服装も、それに合わせて靴も、寒いかも、暑いかも・・・なんていうことを考えていると、荷物がどんどん大きくなってしまいます。だからって、すごく大きなスーツ...
2020.03.07
クリスマス

クリスマスにはナプキンで作ったクリスマスツリーでステキにテーブルデコレーション!

クリスマステーブルにぴったりの、ナプキンで作るクリスマスツリーです。 せっかくのクリスマスパーティーなら、テーブルもクリスマスっぽくしたいもの。ナプキンを折るだけなので、お金もかからず、簡単にかわいいテーブルデコレーションがで...
2017.10.23
美容・健康

白髪染めがうまく染まらない時に試してみたい染めるコツ!

白髪染めはおしゃれ染めと違って、自分で染める人が多いのではないでしょうか。 最近は頭皮や髪に優しいトリートメント効果を謳った製品が多く出ていますが、なかなか染まらないということはありませんか? 実は私も使い始めの頃は説明...
クリスマス

手作りの壁掛け式のクリスマスツリー、場所も取らないし簡単きれい!

日が短くなってくると電飾が目を引くようになってきます。家の中にも、キラキラするものや光るものを置いておくと、明るい気分になりますね。 そしてもちろん冬のイルミネーションと言えば、クリスマスの飾りです。 今回ご紹介するのは...
2017.10.13
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました