2018-02

海外旅行

パスポートの有効期限が短いけど大丈夫?更新手続きした方が良い?

海外旅行を思い立ったは良いけれど、パスポートの有効期限を見てガクゼン・・・あと3ヶ月で切れる・・・ 海外にいると、命の次に大事だと言われるパスポート、有効期限はどれくらい残っていれば良いものなのでしょうか?
2020.11.26
海外旅行

海外で水道水や生水を飲んでも安全か?歯磨きはどうする?水はタダ?

海外に行く時に、ホテルなどの水道水は飲んでも大丈夫なのかな、と心配になりますね。 海外と言ってもいろいろな国があるし、同じ国でも地域によっても差があるので難しいですが、私の経験から気を付けたいことを書いてみたいと思います。 ...
2018.04.03
海外旅行

スーツケースカバーは傷防止になる?空港で預ける時にはどうする?

最近、カラフルでおしゃれなスーツケースを見かけることが多くなりました。いろいろなデザインのスーツケースが出ているんだなあ、と思っていたら、スーツケースカバーを使っていることが多いようです。 このスーツケースカバー、傷防止には有...
暮らし

雪の日はどんな靴を履く?滑りにくくてあたたかいのは?

いきなりの雪!きれいなのは良いけれど、どうやって出掛けよう?! あったかく着込むとして、問題は足元ですね。どんな靴を履いて出掛ければ良いでしょう。
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました