2017-01

暮らし

アパートやマンションの防犯 2階以上なら安全?ドアと窓の防犯は?ドアチェーンとのぞき窓は?

アパートやマンションでひとり暮らしをするとなると、いろいろと心配になることが出てきます。いかに安全を確保するかというのが課題になってきますね。 アパートやマンションに住む時に気を付けたい、防犯に付いて考えてみました。
2017.02.05
暮らし

女性ひとり暮らしの部屋の選び方と条件と夜の状況の確認

ひとり暮らしを始める時は、どんな部屋にしよう、カーテンは何色にしよう、座りやすいふわふわのソファを置こう、などといろいろと夢を描くものですね。 でも現実的に考えると、お金もかかるし、そうそう広いところは借りられないし、ひとりってそういえば何だか怖いし・・・と心配なことも出てきます。 女性のひとり暮らしの部屋の選び方、探す時に気を付けたいこと、を考えてみました。
2017.01.29
暮らし

夜道のひとり歩きに防犯ブザーは有効?電話をしながら歩くのは?武器になるものを持つのは?

夜道をひとりで歩く時、防犯ブザーは役に立つのでしょうか?電話をしながら歩くと安全と聞いたことがあるけれど、本当でしょうか?それとも武器になるものを持って歩きますか?
2017.11.10
暮らし

夜道の女性ひとり歩きの安全対策と歩き方と服装の注意点

夜道のひとり歩きは不安なものですね。誰かが付けてきているような気がすることもあります。特に女性なら、とても神経質になってしまいます。 夜道のひとり歩き、何に気を付ければ良いでしょうか?
2017.01.25
美容・健康

鼻をかみすぎて耳が詰まった感じになったら?上手な鼻のかみ方は?鼻をすっきりさせる方法!

風邪や花粉症で鼻をひんぱんにかむと、耳の調子が悪くなることがありませんか?聞こえが悪くなったり、何かが耳に詰まっているような感じがしたり、ひどい時には痛みが出たりします。 そんな時にはどうしたら良いでしょうか?そうならないための予防策も考えてみました。
美容・健康

鼻のかみすぎで肌が荒れるのを防ぐには?荒れて皮がむけた時の対処は?

鼻風邪をひいたり、花粉症で鼻がぐしゅぐしゅになったりすると、鼻をかみすぎて肌が荒れたり痛くなったり、ということが起きますね。 赤い鼻をして恥ずかしいし、肌は荒れて皮がむけるし、お化粧はのらないし・・・この鼻、どうしたら良いでしょう?
2017.02.10
美容・健康

朝の頭痛の原因と対処は?頭痛とだるさで起きられない時は?

朝起きると頭が痛いこと、ありませんか?一日の始まりの朝を頭痛と共にというのは、嬉しくありませんね。 何が原因なのでしょう?予防するにはどうすれば良いのでしょう?
2017.01.14
美容・健康

手や指先が冷えてパソコン操作が辛い!室内なのに手が冷たい時の対策は?

手や指先が冷えて、パソコンの操作が辛い時がありますよね。室内なのに冷たくなってしまう・・・冬はもちろんですが、夏でも冷房の効いた部屋などでは、冷えてしまうことがあります。 そんな時の対策を考えてみました。
2018.12.17
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました