2017-05

行事

母の日のカーネーションを翌年にも咲かせた実践記、写真付き!

母の日のカーネーションの鉢植えを翌年にも咲かせる方法を以前書きましたが、今回は私の実践記録です。 2016年の母の日のミニカーネーションが、2017年にもちゃんと咲きました!
暮らし

ラップでおにぎりを握る時に塩はいつどうやってつける?何で包む?

最近は、おにぎりを握る時にラップを使う人が多くなりましたね。特に暑い時期、食べるまで時間を置く時には、できるだけ素手では触れないようにした方が良いですよね。 というわけで、ラップを使っておにぎりを作ろう!と思い立ったのですが、...
2017.08.24
暮らし

オーブンやレンジの簡単安上がりで安全なお掃除を試してみた!

キッチンは毎日何度も使って、家の中でも一番汚れやすい場所ですね。その中でも汚れやすいオーブンやレンジ。。。お掃除するのも億劫です・・・何しろ油汚れは取れにくいし。。。 そこで、お掃除に大人気の「重曹」を使って、オーブンのお掃除...
2018.06.15
暮らし

キャンバス地のスニーカーにロウソクでコーティングしてみた!濡れにくいし汚れにくい!

キャンバス地のスニーカーは春から秋にかけて、長い期間大活躍してくれる靴です。ジーンズに良し、スカートに良し。 最近はフェミニンなロングスカートに組み合わせる人も多いです。 でもこのスニーカー、水に弱いんですよね。濡れてし...
2017.06.11
ペット

屋外飼いの犬の熱中症対策は日陰と水がカギ!涼しく保つアイディア!

暑い日が続くとペットの犬のことも心配になりますね。屋外飼いの場合には何に気をつけ、どのようにしたら良いでしょうか? 家族の一員のワンちゃんが、熱中症にならないようにするためのアイディアを考えてみました。
ペット

扇風機は犬の熱中症対策になる?暑さ対策グッズの活用と絶対良いのはやっぱりこれ!

暑くなってくると熱中症がニュースに取り上げられることが多くなりますが、熱中症になるのは人間だけではありません。 ペットの犬だって、暑さでぐったりです。 暑い日には何に気を付けてあげれば良いでしょうか?考えてみました。
2017.05.12
美容・健康

室内でも熱中症はおきる!危ない場所と防ぐ方法を考えてみた!

暑い季節になると、熱中症で搬送された人数などのニュースを耳にするようになります。 熱中症は、炎天下で運動をしてなってしまうイメージがありますが、実は搬送される人の約半分は室内で発症してしまうんです。室内で発症しやすい場所、その...
2018.05.30
公園

東京有楽町近辺で休憩するならこの公園、池や花を見ながらホッとひと息!

都心で買い物などをしていると、人も多いし疲れてしまうことがありますね。どこかのカフェでお茶を飲んでも良いけれど、外で新鮮な空気を吸いながら休憩するのも良いものです。 私は買い物で疲れてしまった時、この公園に行ってホッと一息つくことが多いで...
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました