2018-11

正月

終活年賀状のマナーと文例 相手に失礼のない書き方!

「年賀状じまい」というのは聞いたことがありましたが、「終活年賀状」という呼び方もあるんですね。 某メジャー新聞で記事になったので、これからますます「年賀状じまい」を考える人が増えるのではないかと思います。 年賀状をやめよ...
クリスマス

手作りのアドベントキャンドルでクリスマスを待つってロマンチック!

クリスマスにはキャンドルがつきものですね。 欧米では(特にドイツでは)、キャンドルは第一アドベント(クリスマスの4週前の日曜日)から灯すという習慣があります。 ドイツ語で「アドベントクランツ」というのですが、なかなかにロマンチッ...
2020.11.10
クリスマス

アドベントクランツで楽しむクリスマス 手作りもできるよ!

アドベントクランツは、日本ではまだあまり知られていないかもしれませんが、ドイツではクリスマスに欠かせない飾りです。 アドベントと言う名の通り、クリスマス前の約ひと月(アドベント期間)をろうそくをともして過ごすので、とてもロマンチック。...
2020.11.11
暮らし

レンジでスクランブルエッグの作り方 忙しい朝に簡単で美味しい!

朝はとっても忙しい! でも朝ごはんをしっかり食べるのは、元気な一日を過ごすために大事ですね。 卵料理はおいしいし栄養もあるけれど、ちょっとめんどう・・・でも、レンジを使えばスクランブルエッグもこんなに簡単! レンジ...
2018.11.16
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました