2016-06

暮らし

さつまいもの保存方法は?どれくらいの期間?冷凍はできる?

寒くなってくると、さつまいもの季節到来です。 さつまいもをたくさんいただいたり、芋掘りでたくさん手に入れた時、どのように保存するのが一番良いでしょうか?
2016.07.18
美容・健康

さつまいものカロリーは高い?GI値は?太りやすい?焼き芋にしたら?

秋の味覚さつまいも。焼き芋にすれば、あの甘い焦げた匂いが食欲を刺激します。 でも、さつまいもは甘みがあって、いかにもカロリーが高くて太りそうです。 本当のところはどうなのでしょう?
2016.07.18
美容・健康

夏バテ防止対策 適度な運動とは?快適な睡眠をとるには?

毎日暑くて身体がだるい、食欲がない…夏バテですね。 どんなことに気を付ければ夏バテをしないですむでしょうか。 夏バテ予防に大切なことは?
暮らし

火を使わないでお料理するには?火の代わりに使えるものは?火を使わないと?

暑い日で火を使ってお料理をしたくないとか、体調が良くないから火を使わないで簡単に済ませたい、ということってありますよね。 そんな時にはどうしたら良いでしょうか?
2016.07.18
美容・健康

夏バテ対策にカレー!香辛料の効能は?具を工夫しよう!カロリーは?

夏バテ解消にカレーはいかがでしょう? 暑いのに熱いものを食べるのは・・・と思うかもしれませんが、フーフー言いながら食べると、あらあら不思議、何だか元気に! もともとカレーは、インド、暑い国の食べ物ですものね。 カレーが夏バテ解消に良いと言われる理由を考えてみました。
2018.04.20
美容・健康

夏バテ解消の食事 良質のたんぱく質とビタミンB1クエン酸の上手な摂り方

暑さが続くと身体の調子を崩してしまいますね。いわゆる「夏バテ」です。 どこが悪いというわけではないけれど、だるかったり食欲がなくなったり。 夏バテしそうなとき、夏バテしてしまったときに食べると良いものを考えてみました。
2018.04.20
暮らし

駅まで自転車 雨の日の装備は?レインコートの種類は?脱いだらどうする?

駅まで自転車で行って、そこから電車に乗り換える「自転車+電車」通勤は、晴れていれば問題ありませんが、雨の日はいろいろと困った問題が起きますね。 自転車の時の服装と、電車に乗り換える時に濡れたものをどうするか。。。 解決策を探ってみます。
2018.04.19
行事

暑中見舞いと残暑見舞いは無料テンプレートで簡単おしゃれに!出す時期は?

夏になると「今頃どうしているかな~」なんて、いろいろな顔が浮かんできますね。 年賀状以来ご無沙汰だな、なんて思ったら暑中見舞いを出してみましょう。 ネット時代、ハガキをもらうのはとっても嬉しいものです。
2018.04.20
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました