2018-01

海外旅行

海外旅行のスーツケースにネームタグは付ける?住所や電話番号を書く?

スーツケースに付けるネームタグには、いろいろな種類が出ていますね。キャラクターグッズのかわいいものや、おしゃれなものもあります。 でもあのネームタグって、本当に付けた方が良いのでしょうか?付けるとしたら、書くのは名前だけ?それ...
2018.02.05
美容・健康

花粉症の薬は眠くなるけど対処法はあるの?飲み薬以外に試したい薬は?

花粉症の季節になると「あ~、またこの季節が来たか」と憂鬱になる人も多いと思います。薬を飲むと眠くなっちゃうし・・・ そうなんですよね。アレルギーの薬ってどうしてあんなに眠くなるんでしょう?これってどうしようもないんでしょうか?...
2018.03.16
美容・健康

胃腸が弱っている時にアイスを食べるのは良くない?

風邪をひいた時や胃腸の調子の悪い時には、消化の良いものを食べましょうということになっていて、私もいくつか記事を書いています。 そんな中で「あれ?」と思ったのが、アイスクリームです。 熱があって食欲がない時に、アイスクリー...
2020.12.18
美容・健康

寝ている時に呼吸が止まる睡眠時無呼吸症候群は女性でもなる?自己チェックしてみよう!

寝ている時に呼吸が止まってしまう「睡眠時無呼吸症候群」は、珍しくない病気なんですよ。 あまり積極的に人に言ったりはしないので、一緒に旅行にでも行ったりしない限りわからないことも多いですが。 太ったおじさんの病気、というイ...
2018.06.06
美容・健康

ラーメンは消化に良くない?コシを作るかんすいは大丈夫?

国民食のひとつとも言われる「ラーメン」、好きですよね?私も大好きです! このラーメン、いったい消化は良いのでしょうか? まあ、ちょっと考えただけでも、あまり良いような気はしないのですが。。。 風邪の治りかけでやっと...
2020.12.18
美容・健康

パスタは消化に良い食べ物?胃腸が弱っている時にはこんな調理法で!

風邪を引いたりして体調が悪い時には、消化の良いものを食べたいものですね。消化の良い食べ物定番のお粥は好きじゃないし、パンは水気がなくてパサパサだし、一番好きなのはスパゲティなんだけどな・・・という人もいると思います。 でもパス...
2020.12.18
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました