2018-04

美容・健康

雨の日のくせ毛対策用便利グッズと髪型の提案

雨の日には勝手にクルクル、ウネウネしてしまうくせ毛・・・ちょっと困ってしまいますね。特に梅雨時になると、憂鬱になってしまいます。 どうにかできないものでしょうか・・・?
2019.02.25
美容・健康

ウサギのフンのようなコロコロ便秘を改善するために試してみたふたつの食べ物

ウサギのフンのような小さいコロコロの便・・・一応出るのだけれど、これは便秘の一種になるらしいです。 水分が不足しているのは一目瞭然だけれど、じゃあどうすれば改善するのでしょう。 私はそんなにひどくないものの慢性の便秘で、...
2019.02.25
海外旅行

海外で街歩きの時の貴重品の持ち方とバッグの選び方!

海外で街歩きをする時には、どのようなバッグをどのように持つのが良いのでしょうか? リュックは危ない、トートバッグも危ない、ウエストポーチは狙われる、ショルダーは持って行かれる・・・じゃあ、いったいどうすりゃいいの? とい...
2020.02.24
海外旅行

飛行機の中での貴重品の管理 荷物はどこに置く?

海外は日本よりも治安が悪いから貴重品には気を付けるように、とは良く言われることですね。 行き先によっては、飛行時間はかなり長くなりますし、機内で寝ることも多いです。飛行機の中では貴重品をどのように管理すれば良いでしょうか? ...
2020.12.10
海外旅行

パスポートカバーは必要か スキミング防止機能は有効か?

パスポートは命の次に大事、と言われています。海外旅行中は、なくしたり盗られたりしないように注意しなければなりませんが、どのように持てばよいでしょう。 パスポートカバーは役に立つのでしょうか?
2020.03.14
海外旅行

国際線の手荷物検査でカメラやパソコンは?液体は持ち込める?

国際線に乗る際の手荷物検査、ちょっと緊張してしまいますね(緊張する必要はないのですが)。 テロ防止のためとは言え、最近ではどこの空港でも厳しくなって来ています。 この「保安検査」は、手荷物検査と身体検査に分けられます。今...
2018.10.29
海外旅行

国際線の身体検査で携帯やピアスはOK?ボディスキャナーとは?海外では?

国際線の飛行機に乗る時に通らなければならないのが、保安検査=身体検査と手荷物検査=です。 保安検査という言葉も何となく固くて、ちょっと緊張してしまいますが、要するに何も危ないものを持っていなければ全然問題ないので、大丈夫ですよ...
2018.10.26
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました