2016-11

クリスマス

クリスマスオーナメントの天使を手作り ペーパーレースナプキンで簡単!

クリスマスの飾りは手作りのものだとあたたか味がありますね。 今回ご紹介するのは、レースペーパーナプキンで作る天使のクリスマスオーナメントです。簡単にできますので、お子さんと一緒に楽しまれてはいかがでしょうか。
クリスマス

立体の折り紙クリスマスツリー 手作り簡単でかわいいですよ!

クリスマスには部屋をそれなりに飾り付けたくなりますが、そんなにお金をかけたくないし。。。それなら折り紙や色画用紙で簡単にできる、かわいい手作りのクリスマスツリーはいかがでしょう? いくつか作って組み合わせると、ステキなクリスマ...
2017.11.01

悪い夢はバクに食べてもらおう!どこに行けば獏に会える?

いやな夢を見た後、なかなかいやな気分から抜けられないことがあります。 悪い夢を見た時のおまじないや、正夢にしない方法などを前回お話ししましたが、家の中でおまじないを唱えるより、もっと積極的に悪夢を食べてくれるという獏に会いに行...
2020.03.15
クリスマス

本場ドイツのシュトーレンの作り方 レシピと食べ方!

ドイツのクリスマスにはなくてはならない、シュトーレン。ドイツのクリスマスケーキと言われていますが、ドライフルーツ入りの甘めのパン、と言ったほうが良いかもしれません。 今回私が作ったのは、ドイツのレシピの本格的なものですが、全然...
2020.11.06
正月

年賀状2017は無料素材テンプレートを使って手書きで差をつける!

毎年この時期になると、年賀状をどうしようかな、と悩む人も多いと思います。 最近は手軽にSNSなどで新年のご挨拶ができますが、やはりちょっと差を付けたいならハガキの年賀状ですね。 ネットでいろいろな年賀状用の素材が無料で手...
2018.08.19
正月

写真年賀状2017を作るなら無料写真フレームを使っておしゃれに!

結婚したり、家族が増えたりした年の年賀状は、写真付きを送りたくなりますね。百聞は一見に如かず、なかなか会えない人には写真付きで送るのが一番です。 もちろん相手の方も喜ぶでしょうけれど、こちらの「見て!見て!」という気持ちも満た...
2017.12.09
美容・健康

足の爪が白や黄色になってボロボロに!水虫?水虫じゃない?

足の爪の色が変わってきたら、何かの病気かも知れません。放っておかずに、原因を確かめて対応したほうが良いですね。 足の爪の問題で一番多いのはたぶん、白や黄色っぽく濁ってもろくてボロボロになってきた、ということだと思います。原因は...
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました