2015年09月一覧

フィギュアスケートグランプリ2015ロシア日程日本時間詳細とPB比較とTV放送と結果

グランプリシリーズも5戦目、ロステレコム杯です。 今回も出場選手のPB(パーソナルベスト)の点数を調べて、高い順に並べています。 グランプリシリーズも後半なので、2試合目の選手が多くなります。 前4試合の結果次第で、見どころが変わってきます。

フィギュアスケートグランプリ2015フランス日程日本時間詳細とPB比較とTV放送と結果

グランプリシリーズも4戦目、エリック・ボンパート杯です。 今回も出場選手のPB(パーソナルベスト)の点数を調べて、高い順に並べています。 グランプリシリーズも後半なので、2試合目の選手が出てきます。 前半の試合次第で、見方が変わってきますね。

冬至にかぼちゃを食べるのはなぜ?運盛りって?いとこ煮って何?

冬至にかぼちゃは付き物ですね。 でも、かぼちゃはもともと夏の野菜です。それがどうして冬至に食べられるようになったのでしょう? また、かぼちゃを使った習慣として「運盛り」というものがありますが、どういうことでしょう? かぼちゃを使った「いとこ煮」が、冬至の代表的な食べ物である地方も多いようです。

今年の冬至はいつ?何を食べる?ゆず湯に入るのはどうして?

いよいよ寒くなって、日も短くなってきました。 町のイルミネーションになぐさめられて、どうにかこの季節を乗り切らなければ! そういえばまだまだ本格的な寒さはこれからだけれど、もうすぐ「冬至」です。 「冬至」を過ぎると、また少しずつ日が長くなって行きますね。 冬至に食べるものには何があるでしょう?ゆず湯に入るのはどうしてなの?

ドイツのクリスマスマーケットの時期は?有名なのは?行くのに注意点は?

ドイツのクリスマスと言えば、有名なのはクリスマスマーケットです。ドイツ語で「Weihnachtsmarkt」(ヴァイナハツマルクト)です。 ドイツの町ではどこでも、大なり小なり、クリスマスの前になるとクリスマス市が立ちます。 北国ドイツでは、冬は日が短く寒く、お天気が悪いことが多いです。そのドイツを、クリスマスまでの約ひと月、明るく照らしてくれるのが、クリスマスマーケットです。 最近では国内でもクリスマスマーケットが、各地で開かれるようになりました。

神戸ルミナリエをゆっくり見られる時間と場所は?雨の場合は?トイレは?

神戸ルミナリエには毎年たくさんの人が見に行きますが、あまり混んでいるのは苦手という人も多いでしょう。 それに雨が降ったらとか、トイレに行きたくなったらとか、あまりに人出が多いと心配事も増えますね。 神戸ルミナリエをゆっくり見るにはどうすれば良いでしょう?

フィギュアスケートグランプリ2015アメリカ日程日本時間詳細とPB比較とTV放送と結果

いよいよフィギュアスケートシーズンの重要大会、グランプリシリーズが始まります。 各大会の日程詳細と出場選手(シングルスのみ)のPB(パーソナルベスト)です。 今回は、第一戦、スケートアメリカです。 おおよそ、どんな大会になるかの指標になるかと思います。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.