たかが夢されど夢、悪い夢を見た時の考え方とおまじない!

夢って自分で見るもので、他の誰かから見させられるものでもないのに、自分でコントロールできない。

何だかとっても不思議です。

だからこそ、良い夢で気分が良くなったり、悪い夢を見ると正夢になったらどうしようと不安になったりと、けっこう振り回されてしまいます。

スポンサードリンク

悪い夢、いやな夢を見たときできること

悪い夢が正夢になったらどうしよう

悪い夢、それが誰か大切な人を失うような夢だったりすると、ものすごく気になってしまいます。

正夢になったらどうしよう・・・

いやいや、夢が正夢になるなんて、まあそんなことはありません。

考えてみてくださいね。

今まで夢が正夢になったことなんてありますか?

夢の中で一億の宝くじが当たったことが正夢になった、なんていうことがあったら、そういう夢を見るコツを私が教えてもらいたいです(笑。

私はスピリチュアル系、嫌いじゃないんです、正直。

でも夢に関しては、そういうことってまずないんじゃないかと思うんですね。

何か特別な夢を見た時にそう考えたいことはあるかもしれません。

たとえば何年か前に虹の橋を渡った愛猫が夢に現れた時に、自分に会いに来てくれたんだ、と思うのは良いかなと思うんです。

もしかしたらそういうことがないとも限らないし、会いに来てくれたのはとても嬉しいし、そう思ったら幸せな気分でいられるなら、そう思って良いんじゃないかと思うんです。

でも悪い夢、正夢になったらと心配するような夢は、これから起きることを「予知」して見たということになるのかと思うのですが、まあそれはないなあ、と思うんですよね。

だって「予知」したとしたら、超能力者じゃないですか、ね!

今までそんな夢見たことないでしょう?

スポンサードリンク

夢の中で空が飛べたって、実際には・・・・・・ですよね。。。

悪い夢を見た時についてはこちらに詳しく書いていますので、良かったらどうぞ!

悪い夢を見た時のおまじない

いくら正夢になるなんていうことはないと思ったところで、悪夢を見た後のいや~な気分は結構続いたりするものです。

そのうち時間が忘れさせてくれるかもしれないけれど、もっと積極的に気分を回復させる方法があります。

おまじない!

呪文!

悪い夢を見た時のおまじないがたくさんあるということは、昔の人も悪い夢でイヤな気分になるなんていうことは良くあったんですね。

おまじないって楽しいので、それだけでも気分は上向きになりますよ。

しかも夢を食べてくれる動物までいるわけです。

そう、獏(バク)、です。

そういえばバクって、どういう動物かわかりますか?

思い浮かぶとしたら白黒の「マレーバク」かなと思います。

でも、通常言われる夢を食べてくれるバクは想像上の動物で、マレーバクとはかなり違う風貌をしています。

なんだか悪い夢を見た時の呪文とか、夢を食べてくれるバクとか、ちょっと楽しい気分になってきませんか?

何しろ相手は「夢」、こんなファンタジーっぽい解決方法もなかなか良いものではありませんか?

おまじないについてはこちらに詳しく書いています。

夢を食べてくれるバクについてはこちらをどうぞ!

夢と言えばお正月に見る初夢

初夢に悪い夢を見たら、なんだか不安になりますよね。

この先1年間、無事に過ごせるんだろうか・・・

やはり初夢には良い夢を見たいものですが、富士山の夢とか鷹の夢って、なかなか見ないかもしれません。

お正月なので、縁起物などを用意して、縁起良く一年をスタートするのも良いかもしれません。

私も七福神柄の手ぬぐいかなんかを用意しようかな。

良い初夢を見てめでたく新年をスタートさせたいならこちらを参考にどうぞ!

スポンサードリンク

コメント

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました