2018-05

美容・健康

暑い日に気分が悪くなったりめまいがした時の対処法は?危ない症状は?

つい先日、かなり気温の高い日にイベントがあって、私の知り合いが倒れてしまいました。 いわゆる熱中症と言われるものだったのかもしれません。私は熱中症の知識がなくオロオロしてしまいましたが、仲間内に看護婦さんがいて適切な処置をして...
2018.09.05
暮らし

納豆を海外で手作り 簡単な発酵温度調整でおいしくできた!

海外にいると何かと日本食が恋しくなるものです。 納豆は健康にも良いので頻繁に食卓に載せたくなります。でも・・・代わりになるような食べ物はないし、日本からの輸入品は高い! なら、自分で作っちゃおう!ということになりました。...
2020.11.24
美容・健康

ウォーキングの消費カロリーをジョギングやラジオ体操と比べてみた!

ウォーキングは特別な装備も道具もいらないし、お金もかからないし、気軽にできる健康法です。 でもいったいどれくらいのカロリーを消費するのでしょうか?他の運動と比べてみました。 でもウォーキングの効果はカロリーの消費(ダイエ...
2019.02.20
美容・健康

雨の日にもウォーキングする?服装とシューズは?さぼるのもアリかも!

ウォーキングは手軽にできる運動ですが、雨が降っていたりするとテンションが下がってしまいます。 雨の日はウォーキングを諦めますか?それとも雨の日用の装備で頑張りますか?
2019.02.20
美容・健康

日光に当たるとボツボツができてかゆい時の原因と対処法は?

日光に当たるとボツボツができてかゆい!・・・なんていう経験はありませんか? 太陽の光でアレルギーを起こすなんていうことがあるんでしょうか?それとも・・・?
2019.02.22
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました