2015-12

暮らし

交友関係を社会人になってから広げるには?職場では?外では?

社会に出ると交友関係が限られてしまって、と思っていませんか? 社会人になってからでも、交友関係を広げる機会、友達を作る機会は、たくさんありますよ。
2016.01.09
暮らし

ひとり暮らし 引越してすぐに必要なのは?事前に準備するものは?

初めてのひとり暮らし。 ワクワクしますね。 どんな部屋にしよう。インテリアはどうしよう。 どんな色のイメージにしようか。 夢もふくらみます。 ひとり暮らしを始める時、まず何を用意したら良いでしょうか...
海外旅行

デング熱の流行地域や感染経路は?予防するにはワクチンはある?

2014年に日本国内での感染者が出たことで注目を浴びた「デング熱」ですが、海外で感染して国内で発症する患者は、毎年200人前後確認されています。 「デング熱」は世界のどの地域で流行している病気なのでしょうか?また、どんな病気で...
2018.09.05
美容・健康

鼻水 透明と黄色の違い 粘性の鼻水が続いたら注意!

鼻水が出るのは、不愉快なことですね。 どうにか止めたいけど、止まらない! 水みたいなサラサラした洟、ネバネバした洟、どんな違いがあるんでしょう?
2016.01.09
美容・健康

唇がガサガサに荒れる原因はアレルギーかも 対策とお手入れ方法

唇が荒れて何をしても良くならない。 こんな経験はありませんか? 唇が荒れる原因と手入れの方法をさぐってみました。
2018.10.14
美容・健康

手荒れの原因は洗剤?それとも手袋?お手入れ方法は?

手が荒れるのは辛いですね。 お料理していても、洗濯していても、お掃除していても、手を濡らすことは多いし、洗剤を使うことも少なくありません。 これ以上荒れさせないために、できることは何でしょうか? 荒れてしまった手は...
2016.08.05

初夢っていつ見た夢?縁起の良い夢を見るにはこうする!

初夢って、いつ見た夢を指すのでしょうか? 元旦の朝?2日の朝? 初夢に変な夢を見てしまったらどうしたら良いでしょう?
2020.12.11
行楽/旅行

桜に煙る奈良長谷寺の春 アクセスは?牡丹の時期は?

奈良の市街地から離れた小高い山の斜面に建つ「長谷寺」は、花のお寺として有名です。 特に「ぼたん」が有名ですが、四季折々いろいろな花が咲き、桜もとてもきれいです。 少し離れたところから見ると、長谷寺が桜のかすみに覆われたように見え...
2019.01.13
行楽/旅行

福島の桜の名所花見山公園の歩き方と混雑を避ける方法

福島の桃源郷、「花見山公園」です。 公園と言っても、個人に所有されている小さな山(丘)です。 いろいろな花や花木が植えられ、春になるとその花々が咲き乱れます。花見山公園だけでなく周辺にもたくさんの花が植えられているので(...
2019.01.15
正月

正月太りを防ぐためにはカロリーを知る!お餅やお節料理やアルコールは?

お正月はおいしいものがいっぱい!ついつい食べ過ぎてしまいます。 その上、ほとんど動かずゴロゴロ。。。これでは食べたものが身に付いてしまっても仕方ありません。 お正月が過ぎて、ビジネススーツを着る時にショックを受けないように、まず...
2018.10.14
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました