2016年04月一覧

父の日の過ごし方 一番良いのは家族集合!

父の日のプレゼントは何が良いのかなかなか難しいものですが、一番喜ばれるのは「一緒に過ごす」ということなのではないでしょうか。 父の日のプレゼントは家族みんなですごすこと 独立して離れて住んでいるのなら、父の日には久しぶりに顔を見せに帰省してはいかがでしょうか?

富士山のご来光を登山道から見られるルートは?日の出の時刻は?

富士山に登るなら、やっぱり「ご来光」を拝みたいですね。 「ご来光」を拝むために登山するという人も、多いかもしれません。 日本人の深~いところにある「太陽信仰」と「山岳信仰」、普段はそんなことを考えたこともありませんが、霊峰富士に登って拝む「ご来光」は、やはり特別なものがあります。

富士山 登山初心者の体験記1 準備と服装と持ち物 登り始めるまで

富士山に登ったのは少し前のことになりますが、トイレが少しはマシになったとか、マイカー規制のことなど、多少の変化があったにしても、基本的には変わらないと思うので、私の富士登山の経験を書いてみたいと思います。 私は須走口から「のんびりゆっくり登山」をして、頂上に立つことができました。 お天気については、もうこれは「運」ですが、たぶんこれ以上ないくらいの大ラッキーだったと思います。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.