2016-05

美容・健康

花粉を家に入れない!玄関での対策?換気口は大丈夫?家の中では?

花粉症を持っていると、どうやって花粉を室内に入れないかが悩みどころです。 窓を開けても入ってくるし、家を締め切っていても、人が外から持ち込んでしまいます。 何か有効手段はないでしょうか?
2018.04.20
暮らし

雨の日の自転車 足元はどうする?靴を濡らさないためには?

雨の日の自転車、雨合羽やポンチョで身体は濡れなくても、足元をどうしましょう? 膝くらいまであるゴム長が最強ですが、目的地に着いてからゴム長じゃあ・・・
2018.04.20
美容・健康

爪水虫の症状は?治療法は?爪白癬以外に爪の異常は?

爪の水虫?水虫というと足の指の間がグジュグジュになるのが典型ですが、同じ白癬菌が爪に入り込んで起こす「爪白癬」を「爪水虫」とも言います。 どんな症状で、どのように治療するのでしょうか?
2018.04.19
暮らし

雨の日の自転車 顔を濡れないようにする対策は?目を保護するには?

雨の日に自転車に乗ると、身体はレインコートなどで覆うとしても、顔は濡れてしまいますね。 何か良い方法はないでしょうか?
2018.04.25
美容・健康

オクラのネバネバは夏バテに効果的で調理も簡単 栽培も簡単で花もきれい!

オクラは夏バテにも効果的な、代表的な夏野菜です。 健康にも良い!おいしい!調理も簡単!育てるのも簡単!花もきれい! この夏は、庭やベランダでオクラを育てて、夏バテ防止にも役立ってもらいましょう。
2016.08.28
美容・健康

アトピーが汗で痒くなって悪化?対策は?汗疹とはどう違う?

夏になるとアトピーが悪化してしまう人は多いです。 原因のひとつは汗、もうひとつは紫外線ですね。 紫外線については日焼けの記事に書きましたので、今回は汗に付いてです。
2018.04.20
美容・健康

アトピーでも海に行って大丈夫?海水で改善する?私の体験では・・・

アトピー持ちだと、何をするにも慎重になりますね。 海に行っても大丈夫だろうか? 海はアトピーに良いと聞いたことがある人は多いと思います。その反対に、悪いというのも聞いたことがあるのではないでしょうか? 私の体験を交えて書いていこうと思います。
2018.04.20
美容・健康

アトピーは日焼けしても大丈夫?薬は?日焼け止めお勧めと使い方は?

活動的な夏!いろいろなところに行きたいし、遊びたい! でも気になるのは、アトピー肌。 日焼けしても大丈夫? 日焼け止めを塗っても大丈夫?
2016.05.14
行事

父の日のプレゼントにおしゃれなルームウェア 作務衣?甚平?Tシャツ派?

いつも忙しくしているおとうさん。 家ではゆったりくつろいでほしいものですね。 おしゃれなルームウェアをプレゼントしたら、喜ばれるのではないでしょうか?
2018.04.13
お祭り/花火

男性の浴衣はかっこいい!着方と帯の締め方は?インナーと履物は?

大人の男たるもの、やっぱり甚平ではなく浴衣だ! と考える人は多いと思います(私の推測ですが)。 甚平も良いけれど、やはり砕けた印象になってしまうことは否めません。
2017.04.28
This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました