2016年03月一覧

アトピー改善に重要なことは?胃腸の調子を整えるには?サプリメントは?

アトピー性皮膚炎は本当に辛いものです。 いったいどうしたら治ってくれるのか、何が原因なのか、わからないことだらけ。 お願いだからこの痒みだけはどうにかしてくれ!と思うことも多いですね。 長年アトピーに悩まされてきたので、私なりにこれは良いかも、ということがいくつかあります。 そのひとつがこの前書いた「グルテンフリー」です。 今回も私の経験から、アトピーを改善するために私が良いと思っていることを書きたいと思います。

グルテンフリーでアトピーは良くなる?過敏症と小麦アレルギーとの違いは?

アトピーの調子が良くなくて、思いついてやってみました「グルテンフリー」。 「グルテンフリー」は最近よく耳にするけれど、グルテンは小麦粉に含まれているもの。小麦粉を食べるのは、人類がもうず~っと続けてきたことです。それが身体に悪いってことがあるんでしょうか?

いびきを治したい!対策には気道を広くするか口呼吸を改善するかサプリメントか?

いびきは治したいけれど、病院に行くのは抵抗がある、という人は多いと思います。 まずは病院に行かないでできることを試してみるのも良いと思います。 いびきの原因は様々です。その原因に合った方法でなければ有効でないのは、当然ですね。 そして「合う、合わない」もありますし、同じ症状・原因でも効果が出る人と出ない人がいるので、なかなか難しいのですが・・・

睡眠時無呼吸症候群 私の体験談 診断からシーパップの使い心地

同じ寝室で寝ている人が眠りを妨げられるほどに大きないびきをかくのなら、「睡眠時無呼吸症候群」を疑ってみると良いと思います。 疑っても、なかなかお医者さんに行って・・・というのは億劫なものですけれどね。 これは私が「睡眠時無呼吸症候群」と診断され、治療を受け始めた経験談です。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.