年賀状2017は無料素材テンプレートを使って手書きで差をつける!

nenga-sakura-tori-hinode-nenga1

毎年この時期になると、年賀状をどうしようかな、と悩む人も多いと思います。

最近は手軽にSNSなどで新年のご挨拶ができますが、やはりちょっと差を付けたいならハガキの年賀状ですね。

ネットでいろいろな年賀状用の素材が無料で手に入れられます。

スポンサードリンク

年賀状2017はハガキで!手書きで差を付ける!

特に気になるあの人には、かわいいイラストをプリントした「お年玉付き年賀はがき」で年賀状を出せば、印象付けられること間違いなしです。

もちろん手書きで一言を添えましょう。お手軽にSNSという時代だからこそ、年賀状は郵便で送りたいですね。心の伝わり方が違いますよ!

ここでは、ネットで無料でダウンロードできる、2017年の年賀状テンプレートをご紹介します。

年賀状2017用のかわいい・おしゃれな無料テンプレート

年賀状用のテンプレートが無料でダウンロードできるサイトです。

サンプルには、そのサイトで私が気に入ったデザインを載せていますが、どのサイトにも和風のものや洋風のもの、おしゃれなもの、かわいいもの、いろいろなデザインがありますので、できるだけたくさん見て選んでくださいね。

年賀状桜屋

nenga-sakura-tori-sakura20160919-nenga1

色使いがやわらかでやさしく、とてもきれいなデザインが多いです。かわいいニワトリの絵柄から、仕事関係にも使えるような絵柄まで、いろいろ揃っています。このページの一番上の、赤いニワトリのデザインもこちらの桜屋さんからお借りしています。

左のメニューの「年賀状/サンプルを一度に見れます」の下のメニューから、全部のデザインを見てみることをお勧めします。

********

年賀状スープ

nenga-pepero-cute_y04_01s

和風の落ち着いたものから、かわいいニワトリデザインまでいろいろです。こちらぺぺロさんの「かわいい」はあまり甘くなく、おしゃれなものが多いです。

********

ねんがや

nenga-nengaya-tenugui_tori_check

この私のサイトがとてもお世話になっている「いらすとや」さんの運営する「ねんがや」さんです。あたたかみのあるほのぼのとしたイラストが、とてもかわいいです。

********


スポンサードリンク

無料/年賀状わんパグ

nenga-wanpagu-tori74

ニワトリのイラストも、まったく趣の違うものがたくさんあって、見ているだけで楽しいです。切り絵風のデザインはとてもおしゃれ。スーパーマンのニワトリがいたりします。

********

無料年賀状 テンプレート Andante 

nenga-andante-bird_t_16

和風、洋風、写真と分かれています。同じイラストの色違いがたくさんありますので、自分の好きな色合いのものを選ぶことができます。同じイラストでも色が違うとこんなに感じが変わるんだ、とちょっと驚いたりします。年賀状を送る相手のイメージ色で選んでも、楽しかもしれませんね。

********

mihoの無料年賀状

nenga-miho-tori21

和風のフォーマル系からかわいい系、ヒヨコがスポーツをしていたり、おもしろバージョンなどユニークなものもあります。

********

2017年賀状イラスト愛

nenga-post-2017-00049-1m

たくさんのイラストレーターさんのデザインが選べます。かわいいものから和風のものまで、イラストレーターさんによって画風が違うので、本当に様々です。

いつまでに出せば元旦に届く?

年賀状はできるなら元旦に届くように送りましょう。

年賀状の受付は12月15日からですから、その前に投函すると普通のはがきとみなされてお正月前に届けられてしまうかもしれません。郵便局は12月25日までに投函されたものは元旦配達としていますので、投函は12月15日から25日の間にするようにしましょう。

また年賀状用のはがきを使わない場合には、赤字で「年賀」と入れるようにしましょう。普通のはがきと区別をするためには、赤文字でないと郵便局で気が付かない場合があるようです。

まとめ

たくさんステキなデザインがあるので、迷いますよね。

これだけたくさんあると、あの人にはこれ、あの人にはこっち、と相手によってデザインを変えられるので、それを考えるのも楽しいです。

無料素材のサイトはランキングに登録していることが多いです。イラストを気に入って使わせてもらったら、お礼にポチッとランキングをクリックしましょう。

では、良いお年をお迎えくださいね!!!

写真年賀状2017を作るなら無料写真フレームを使っておしゃれに!

年賀状に手書きで添える一言は?上司には?友達には?

********

スポンサードリンク

コメント

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.
タイトルとURLをコピーしました