父の日にはウォーキングが楽しくなるグッズを贈って元気でいてもらおう!

080250

お父さんにずっと元気でいてもらうのに、ウォーキングはとてもお勧めです。

気軽にできるし、疲れないし、音楽でも聴きながら歩けば楽しいものです。

お父さんをその気にさせる、ウォーキンググッズを探してみました。

ウォーキングは楽しくなければ!

楽しく続けるには、成果がわかることが大切です。今日はどれくらい歩いて、消費カロリーはどれくらいで・・・

腕時計のタイプなら、ポケットのない服装でも大丈夫だし、腕時計にしか見えないので見栄え的にもOKです。

********

ゲーム感覚の万歩計です。キャラクターが応援してくれたり、バーチャルに日本を1周したりできます。モチベーションを上げるのに、すごく良いかも。

********

四国88ヶ所の霊場を巡る、お遍路万歩計です。歩くのが楽しくなること請け合いです。クリップ付きのストラップも付いているので、使いやすいです。

これからの季節 日差し対策が大事

つばの大きなサンバイザーです。UVカットなのはもちろん、つばの角度調節もできるすぐれものです。

********

つばが大きいキャップです。首をカバーするタレも付いているので、頭も首も紫外線から守ってくれます。

********

普通の帽子が良いというお父さんに。形は普通の野球帽ですが、おしゃれなデザインで、吸汗速乾機能付きです。

小銭や家の鍵を入れるために

身体にぴったりつけられる細長いウエストポーチです。邪魔になりません。

********

携帯なども入る大きさです。暗いところでは反射する構造です。

汗を拭くなら

肌に優しいガーゼの5枚重ねです。

今治タオルのスポーツサイズです。

********

首にかけられるスポーツタオルの5枚(5色)セットです。

まとめ

健康のためには身体を動かすことは大切ですね。特に血圧を気にしているお父さんには、是非ウォーキングを勧めてください。

毎日ウォーキングをするには、犬を飼う、というのも良いですね。雨にも負けず、風にも負けず、日に2回は散歩に行くことになります。犬をプレゼントということになると、やはり事前に相談しなければいけないでしょう。お父さんへのプレゼントなのに、散歩に行くのはいつも自分なんていうことになりかねません。

父の日のプレゼント 健康グッズでずっと元気でいてほしい!

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.