ハロウィンは家族で仮装 もちろん赤ちゃんもペットも!お揃いも楽しい!

sozai_15164

ハロウィンは家族みんなで仮装をすると楽しいですね。もちろんあかちゃんも、ペットも。

バラバラではなく同じテーマで仮装するというのも良いかもしれません。家族全員まったく同じ仮装をするのも面白いですね。

ハロウィンの家族で楽しむアイディアを考えてみました。

スポンサードリンク

ハロウィンは家族でひとつのテーマを決める

家族全員がひとつのテーマで仮装をするのは、とっても楽しそうです。仮装したいものの取り合いで、けんかにならないように・・・ね。

当然家族構成で違ってきますが、ここでは例としてパパ、ママ、娘、息子の4人家族の場合を考えてみました。

***

私の個人的趣味から、家族でスターウォーズというのはすごく楽しそうだなあ、と思います。

パパはダーズベーダーかハン・ソロ(なりたがるのはハン・ソロの方かな。ダースベーダ―だと顔が見えないし・・・)

ママはレイア姫(そりゃママだって女の子。お姫様は憧れ。白い長めのドレスに髪型さえレイア姫ならバッチリ)

息子はルーク(当然ですね。これぞフォースの力)。R2D2という手もあります。

娘はレイ(おてんば娘にぴったりです)

ペットの犬にはイウォークになってもらいましょう。

***

ピーターパンも楽しそうですね。

パパはフック船長

ママはウェンディ(ティンカーベルになりたがるかも)

息子はピーターパン

娘はティンカーベル(ママとお揃いでもかわいいですね)

***

不思議の国のアリス

パパはチェシャ猫か帽子屋

ママはトランプの女王(ちょっと不満かも)

息子は白ウサギ

娘はアリス(ママもなりたがるかも)

***

魔法使い一家

パパは魔法使い

ママは魔女(とんがり帽子をかぶるだけで魔女っぽくなりますね)

娘はキキ(黒っぽい服を着て、頭に大きな赤いリボンを結んでほうきを持てば、すっかりキキです)

息子は魔法使いの弟子(ってどんなんでしょう。小さい魔法使いってことで)

***

動物家族

家族全員が自分の好きな動物に仮装するのも面白いと思います。

パパがライオン

ママがネコ

娘がうさぎ

息子がミツバチ

ハロウィンは家族で仮装 もちろん赤ちゃんも!ペットも!

家族で仮装するなら、赤ちゃんだって仲間に入りたいですね。それにペットだって家族の一員です。

赤ちゃんの仮装は、何かをちょっと羽織るとか、付けるとか、赤ちゃんの負担にならないように、仮装していてもそのままぐっすり気持ち良くお昼寝ができるようなものを考えましょう。

たとえば赤ちゃん用の天使の羽やフードなようなものは、赤ちゃんの負担も少ないですね。

*****

ペットの仮装はなかなか難しいですね。邪魔だといやがって取ってしまうかもしれませんしね。あまりペットが窮屈に感じるようなものではかわいそうなので、小物で仮装に参加してもらったらどうでしょうか。

ペット用のサングラスとか頭に付ける小さな帽子など、ペット用仮装小物もたくさん出ていますが、100円ショップなどで小さな飾りを探して、それをクリップで留めるなどしても良いのではないでしょうか。


スポンサードリンク

ハロウィン 親子でお揃いの仮装をする

親子でお揃いの仮装で一番簡単なのは、白いシーツのような布をかぶって、目の部分に穴をあけて、お化けになることでしょうか。簡単だけれど、白いシーツを3~4枚用意するのって、それなりにお金がかかりそうです。

市販のハロウィンのコスチュームには親子セットの衣装もあるし、同じ衣装で大人用と子供用がある場合がありますね。まったく同じでなくても、雰囲気が似ているものならお揃いに見えてかわいいと思います。

ママと娘で「不思議の国のアリス」や「ティンカーベル」になる。
パパと息子で「吸血鬼」になる。
家族全員で同じ動物(猫とかミツバチとか)になったりしても楽しいですね。

まとめ

家族みんなで仮装すれば、楽しさも倍、倍々になりますね。

赤ちゃんもペットも、みんなで楽しんでくださいね。

楽しいハロウィンを!

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.