紙ナプキンのきれいなハスの花の折り方 テーブルが華やかになりますよ!

紙ナプキンのハスの花の折り方

時々行くベトナムレストランは、いつもこのステキなナプキンの花が迎えてくれます。

ひとつでもきれいだけれど、ふたつ重ねると豪華になりますよ。

スポンサードリンク

紙ナプキンのハスの花の折り方

Rplotus

難しそうに見えますが、とっても簡単です。

用意するのは「紙ナプキン」だけです。

紙ナプキンを広げて、四隅を内側に折ります。

plotus1

plotus2

********

もう一度、四隅を内側に折ります。

plotus3

plotus4

********

裏返して、四隅を内側に折ります。

plotus5

plotus6

紙ナプキンはふわふわしているので、開いてきちゃいますが大丈夫。

********

四隅の裏側の部分を、表に引き上げます。ゆっくりとやってくださいね。これ以上引っ張ると、花びらの形が崩れてしまうので注意です。

plotus7

plotus8

********

裏側の花びらの間の一重の紙を、表に持ってきます。この引き上げ具合で、花がクルンと丸みを持ってくれます。この写真では右の隅だけがまだ折れていないので、右半分の花びらが丸みを持っていません。

plotus9

********

こんな風に別の色で折った花を重ねると、豪華になります。

plotus12


スポンサードリンク

まとめ

今回は内側に薄いピンクを使いたかったのですが、見つからなかったので模様入りを使いましたが、無地の方が花の形が映えますね。

色の組み合わせを変えると、また違った雰囲気になります。

plotus11

こんな風にチョコレートなどを入れたりもできますよ。

紙ナプキンのかわいいうさぎの折り方 パーティーを華やかに

ナプキンで作るお箸入れでホームパーティーのテーブルを華やかに!ナイフやフォークにも!

********

スポンサードリンク
関連コンテンツ
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。

This site uses cookies. Find out more about this site’s cookies.